

FF日記~。

最近は戦闘職のレベル上げもストップしクラフターも最初設定した目標点に到達して、今ままで駆け足だった分まったりプレイになってきました~。

やってることといえば暇な時にクラフターをちまちまとやりつつ、色々走り回って金策中!

新式禁断はアクセ類もナイトだと微妙なので特に目標もなくとりあえずお金稼いでました。

残りの時間はほとんどFCメンバーとフレさんと遊びまわってましたw

哲学欲しい方が多いのでもっぱらワンダラー周回周回。

基本的に剣で突き進むノンストップナイトなのでサクサク周回!

めちゃめちゃ時間かかっても30分以内。早くて15分切る感じでした~。

ダッシュはナイトの身としては果てしなく嫌いなので未使用!あれはプレイヤースキルとか関係なしに本来の攻略方法ではない適当なやり方なので好きになれんのですよ(´・ω・`)

最近良く遊んでくださるフレさんのレリックを取りにいくことに。

イフまで進んでいるということなのでとりあえずガルーダをCFで突入。

勝利!

次はレリック最大の難所タイタン。

予習済ということでまずはじゃあ見てみないとわからないだろうからCFで突入してみよ~ってことで突入。

そしてCF初見初戦撃破。レリック取得。まじかよぉぉぉ!?_(:3 」∠)_

タイタン初見で1戦目でいきなり倒せた人はなっかなかいないと思いますw

自分は死んだ状態で他の方が倒してレリックゲットしたって人は結構いるかもしれませんが、私のフレさんは当たることなく一回も床ペロすることなく、正真正銘のレリックを取得。

おめでとぉぉぉ!そして記念の一枚を撮らせてもらったのよー。ぱしゃり。
Nyann Estrella 2013_10_19 07_17_09

まじで感服したので固定組もうと思ってたバハムートに即勧誘。

最高のバハム固定になりそうです!これからバハムよろしくね(´∀`*)

あと何かやりたいのあったら誘ってにゃん←

他には彫金も木工も50になりFCメンバーにヴァンヤHQ配って歩いたりしてましたー。

ヴァンヤ日記も後日!

いやはやエオルゼア満喫していますよ~。最高の猫聖騎士目指します(=´∀`)のほほん
Nyann Estrella 2013_10_19 04_31_21

ロボコップ卒業!

先日やっとロボコップ(タンク用DL)を卒業しました~。

レリック+1を先に選んだので一ヶ月程ロボコップやってました。

せっかくキャラメイクして可愛いミコッテにしたのに完全に誰かわからない一般的なナイト・・・

本当に苦痛でナイト大好きなのに他のジョブに移ったりしてましたw

そんなロボコップも今週神話リセットした瞬間神話集めてヴァラー胴ゲットへ!

見た目一番大事ですわ!ナイトやっぱり最高に楽しいw

Before
Nyann Estrella 2013_10_16 13_11_46
After
Nyann Estrella 2013_10_16 13_1

差がありすぎて半端ないw

これからどしどしナイトで遊びたいですな!ナイトは新式禁断も頭胴セットなのでアムダ装備なのが痛いところ・・・。

バハム固定はいりたいな。

ロボコップに萎えてる間にあげた裁縫やら白!
Nyann Estrella 2013_10_16 13_32_16
Nyann Estrella 2013_10_16 13_31_31

白はロボコップ卒業しちゃったからもう出番ないかな・・・?装備めっちゃ適当だし(ーー;)

裁縫はヴァンヤ作るためにあげてみました。

マテリア装着なんかで稼ごうとは考えてないので御用入りの人はお気軽にテルしてくださいね!

暇だったらささっと装着します~。装備制作依頼なんかもどうぞ。

彫金も50なのでそちらもご利用したい方はどうぞー!

ナイト楽しいナイト最高!!見た目No.1!!アラガン胴なんぞ着たくにゃいからねえええ!!!

痛車欲しい(´・ω・`)

ガッチガチの痛車見ると自分も本気の痛車にしたいと思う今日のこの頃(´・ω・`)

「アウディA4 2.0SE」
IMG_3190.jpg

これに合う作品ってなんだろうって考える!

本当に好きな作品の痛車にしちゃう⇒嫁の姿を晒すなんてとんでもない!

ネプテューヌとか最高に似合いそうな車と思うのだけれども人目に嫁を晒したくない一心でずっと拒み続けている。

忠臣蔵46+1とか良さそう。

DRACU-RIOT!も雰囲気に合ってそう!そういえばドラクリの主人公ってめっちゃ運転上手い上にかっ飛ばしてたな・・!

デート・ア・ライブもよさげ・・・?全員霊装着てる状態ならかっこよさそう。

むむむ!デート・ア・ライブいいなぁ!ネプテューヌではないけどつなこさんだし。

気軽に変えられるものじゃないから悩む悩む(´Д`)

皆さんならどんな痛車にしますかな(´・ω・`)

『サキガケ⇒ジェネレーション!』キャラ紹介第2回

Clochette様最新作「サキガケ⇒ジェネレーション!」

今回はそのサキガケジェネレーション!のキャラをサキガケてご紹介したいと思います!

今回はこちらの3人!


敷島 なつめ「しきしま なつめ」
IMG_3171.jpg
誕生日 1月7日(山羊座) 血液型 AB型
身長 157cm スリーサイズ B90 W58 H89
親が留守がちの主人公兄妹の保護者を自認する年上の幼馴染。学業優秀だがドジが多く、生活能力はお世辞にも高くはない。両親がゲーム否定派のため隠してはいるが、実はネット上で伝説と謳われたゲーマー。

WizardGeneration Side
IMG_3172.jpg
Class「Hunter」狩人
スクリーンネーム「YamatoHime」ヤマトヒメ
'Hunter(狩人)'は弓矢での攻撃をメインとした軽装タイプだ。ゲーム中のなつめは、現実世界のドジっ子ぶりからは想像もできないほど頼もしく、探索や罠に関するスキルによって主人公たちをサポートする。


紅藤 友梨亜(べにふじ ゆりあ)
IMG_3173.jpg
誕生日 10月13日(天秤座) 血液型 A型
身長 145cm スリーサイズ B78 W54 H80
学園理事長の娘で、本物の'魔法使い'。「WG」に魔法が使われていると警戒し、調査も兼ねてゲーム世界へ足を踏み入れる。親友の璃々子に魔法の素質があると見抜き、彼女の突飛な行動に神経をすり減らしている。

WizardGeneration Side
IMG_3174.jpg
Class「Magician」魔法使い
スクリーンネーム「JuliaDR」ジュリアディーアール
「WG」の世界でも、友梨亜は'Magician(魔法使い)'をチョイス。しかしあくまでもゲームなためレベルが上がらないと魔法が使えず、自由に魔法が使える現実世界とのギャップに苦しむという、一般人とは真逆の事態に。


海棠 璃々子(かいどう りりこ)
IMG_3175.jpg
誕生日 2月27日(魚座) 血液型 B型
身長 147cm スリーサイズ B85 W56 H87
兄と共に'エンターテインメント研究会'を創設し、若干'中二病'発症中な主人公の妹。家でも学園でも常に兄と一緒にいる。中二病が高じてオカルトじみた儀式の真似事をし、よく友梨亜にたしなめられている。

WizardGeneration Side
IMG_3176.jpg
Class「Bishop」司教
スクリーンネーム「Lilith」
魔法使いと聖職者、両方の呪文が使用できる'Bishop(司教)'攻防万能だが、璃々子は回復魔法後回しで攻撃しまくるパワープレーが好きな様子。自分で考えたかっこいい呪文をノリノリで詠唱し、敵を殲滅する。



メインヒロイン5人のご紹介でした!

これからも「サキガケ⇒ジェネレーション!」追いかけていきます!

2014年発売予定です!

『サキガケ⇒ジェネレーション!』キャラ紹介第1回

Clochette様最新作「サキガケ⇒ジェネレーション!」

前回は作品をご紹介させていただきました!

今回はそのサキガケ⇒ジェネレーションのメインヒロインをサキガケてご紹介したいと思います!

今回はこちらのお二人!


雪之宮 杏音「ゆきのみや あのん」
IMG_3164.jpg
誕生日 2月3日(水瓶座) 血液型 O型
身長 158cm スリーサイズ B93 W58 H91
姉・菖蒲からの指示で、主人公たちを謎のゲーム「WG」のテストプレーへと誘った、優等生然とした転入生。基本的に面倒事は大嫌いだが、自分自身が'楽しむ'ためなら苦を苦と思わない生粋のゲーマーである。

WizardGeneration Side
IMG_3168.jpg
Class「Paladin」聖戦士
スクリーンネーム「Anonym」アノニム
'Paladin(聖戦士)'は、時に武器を奪って戦い、時に魔法を行使する戦士。ただし、「見た目のかっこよさ」を重視した結果、まともに扱うには高い能力値が必要な'太刀'を装備してしまい、杏音は苦労するハメに。


星咲 桜花「ほしざき おうか」
IMG_3169.jpg
誕生日 4月7日(牡羊座) 血液型 A型
身長 160cm スリーサイズ B98 W59 H93
主人公のクラスの委員長で、生真面目でお堅い性格。何故か杏音に懐かれ、なし崩してきに「WG」をプレーさせられたところ、見事にハマる。当初警戒していた杏音とも親友になり、自身の'チョロさ'に苦悩することに。

WizardGeneration Side
IMG_3170.jpg
Class「Esper」超能力者
スクリーンネーム「Cerasus」セラサス
ゲーム初心者な桜花のクラスは'Esper(超能力者)'魔法使いや聖職者とも異なる魔法職。主人公曰く'アンチスペルキャスターのスペルキャスター'つまり対魔法使い戦用魔法使いという玄人向けの職業である。



次回は残りのメインヒロインのご紹介です!

クロシェット様最新作「サキガケ⇒ジェネレーション!」
2014年発売予定です!
NEXT≫
プロフィール

Nyann11

Author:Nyann11
二次元を世界に浸透させたのはにゃんだ。と後々言われるような人物になってから人生に幕を下ろそうと考えている大学生。
日本中、世界中に『萌え』を届ける事を目標に企業しようと模索中。

萌えに関連していると判断したものはガンガン宣伝していきます。

ゲーム、アニメ、ライトノベル、グッズ等を中心に二次元や萌えが絡んでいるものを幅広く取り上げ宣言していくつもりです。
様々な情報を取り扱っていきますので度々目を通して頂ければ幸いです。

FF14やってたりします。Nyann Estrellaという可愛い猫娘です。鯖:Bahamut

連絡はneptune11@hotmail.co.jpまでお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ!
検索フォーム
Twitter
リンク
二次元の世界に来た人の数
一押し!購入ご検討を
「カルマルカ*サークル」応援中! 『ココロ@ファンクション!』 【ナマイキデレーション】応援中! 【ナマイキデレーション】応援中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
